当サイトについて

フローリングについて「どうにかしなくちゃ!」と思いつくきっかけは人それぞれです。

夢のマイホームを購入して「このまま、綺麗なままで使い続けたい」と思いついた人。
高齢の親と同居を決意し、「足元の危険を少しでも減らしたい」と感じた人。
ペットや赤ちゃんなど、床のすぐ近くで長時間過ごす、大事な家族の健康が気になり始めた人。
もちろん、経年劣化でフローリングが傷んでしまっているのをなんとかしたい、という人も多いでしょう。

そこでこのサイトでは、「フローリングワックス」「フロアコーティング」に関してのさまざまな情報を網羅し、みなさんの疑問にお答えしようと思います。

「フローリングワックス」と「フロアコーティング」の基礎知識はもちろん、導入するためのおすすめ商品/おすすめ業者もご紹介。

禁断の対決ページ「フローリングワックスvsフロアコーティング」では、いいところも悪いところも徹底比較。

ペット赤ちゃん高齢家族のためなど、目的別のページもあります。

知って入れば間違いなく得をする、そんな情報サイトです。まずは気になるところから、チェックしてみてください!

※当サイトでは、業界知識に長けたサイト管理者の監修のもと、編集部内で独自基準による徹底的なリサーチを行い、客観的・適正な情報発信を行っております。

おすすめ!
フローリングワックス
5選ページへ
おすすめ!
フロアコーティング会社
5選ページへ